育児の合間を縫うのは神業

Hey guys. How are you doing? 

The "GoldenWeek" is over. How did you spend in your "GoldenWeek" ?

Needless to say, I've been busy to play with my daughter. That's why I couldn't study any English.

なんとかここまで頑張って書きました。まだこんなレベルです(笑)

 

いやはや、子供が生まれる前の休暇と、子供が生まれてからの休暇、そして子供がやんちゃになり始めた頃の休暇、当然ながらそれはそれは時間の過ごし方も計画の立て方も計画の崩れ方もグダグダ具合もみーーんな違いますね。故に、英語の勉強が全く進んでおりません。(進んでいる気がしません)

以前の私なら今の自分に対して、「忙しい」は言い訳にならない!なんて堅いことを言い放ちそうですがね。まぁ、子供が生まれてから何度も痛感したことですが、仕事と家事に「合間」があっても、育児中ばかりはその「合間」ってのがなかなか顔を出さないんだなこれが。

あんまり、あれもできない、これもできないって書きたくないのでいろいろ省きますが、私がこのGWの間に唯一英語との触れ合いがあったタイミングといえば、テレビで『きかんしゃトーマス』が放送されてる間だけでした。副音声にできる番組は、一応全て副音声にして観ています。他にできたことといえば、頭の中で考えたことを英語に訳してみたりなどですが、正しいのかどうか全く分からないので、何も役に立つ気がしません。

 

でも、月曜日からようやく平日です!

勉強再開です!

I'll try even harder!